2008年05月15日

めっちゃ久しぶり

ずいぶん放置していました顔(汗)

D1000003 (2).jpg

あくび君、最近は大型犬大好きっ子になってます。

image (4).jpg

あくびは吠えられるのが苦手たらーっ(汗)

大きぃ子は吠えないから安心みたいです犬(笑)


【日記の最新記事】
ニックネーム ぴーちゃん at 21:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ごはん

材料
 大根
 大根の葉っぱ
 にんじん
 塩抜きした煮干

材料を細かく切って煮ただけです。


画像 1776.jpg


今日のトッピングお肉も馬肉です。

最近はずっと生肉を与えています。

昨日のコメントで「栄養が足りているとは思えない」というものがありましたが

獣医さんと相談しながら作っています。

毎日30品目ではなく、1週間30品目を目安にしています。

お肉も生で与えた方がいいというもの獣医さんのアドバイスです。


ニックネーム ぴーちゃん at 13:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ごはん

月曜日に作ったごはんです。

UPするのが遅くなりました。


材料
 干ししいたけ
 もやし
 にんじん
 おから
 レタス


干ししいたけ、人参は小さく切ってごま油で炒めました。

途中でおからと干ししいたけの戻し汁を足して煮詰めました。

最後に手でちぎったレタスを入れて出来あがり犬(笑)



画像 1770.jpg


今日のお肉は馬肉です。
ニックネーム ぴーちゃん at 20:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ごはん

今日もまとめて3日分作りました。

材料
 かぼちゃ
 白菜
 にんじん
 しらたき
 スキムミルク


 材料を細かく切ってお鍋でコトコト。
 仕上げにスキムミルクをスプーン1杯入れて出来上がりexclamation×2

 かぼちゃのとろみとスキムミルクでクリームシチューみたいになりました。

 今日のトッピングはサーモンです。
 お刺身用のサーモン、昨日の夕飯の残りです。



画像 1753.jpg
ニックネーム ぴーちゃん at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ごはん

今日のご飯はミネラル補給のため海草を多めに入れました。

ちょっとだけダイエットに成功してるので前回に続きご飯代わりにしらたきを使用です。


材料
 白菜
 人参
 いんげん
 しめじ
 しらたき
 わかめ
 昆布
 ごま油

材料を細かく切ってお鍋でコトコト犬(笑)

最後にゴマ油を大さじ半分くらい入れます。

油不足だと毛つやが悪くなっちゃうの。

ダイエット中でも油は必要です。

オリーブオイルでもOKですexclamation×2


画像 1716.jpg


これで4日分くらい。


1回分をお皿に入れて日替わりでお肉orお魚をトッピングしています。


今日のお肉はレバーです。

ニックネーム ぴーちゃん at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ごはん

年末年始にすっかり太ってしまったあくびくん。


またまたダイエット開始です。


今日はいつも玄米を入れて作っていたご飯ですが、炭水化物は太るので


「しらたき」をご飯大に細かく切ってご飯の変わりにして作ってみました顔(ペロッ)



画像 1703.jpg


材料

  しらたき (ご飯大に細かく切る)
  きゃべつ
  にんじん
  しめじ

  
を細かく切って野菜におだしの味をつけるため「馬肉ミンチ」をスプーン2杯くらい入れてコトコト煮ています。


これであくびの場合4日分くらいです。


後は、1食分をお皿に入れて、日替わりで生肉をトッピングしてレンジでチーン♪です。
exclamation×2


うちは夕方のお散歩に出る前にチーンしています。


帰って来た頃に人肌程度に冷めていてちょうど食べごろです犬(笑)
ニックネーム ぴーちゃん at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ごはん

炒り豆腐、鳥軟骨のせ


画像 1439.jpg


 お豆腐
 水菜
 人参
 しいたけの軸

 クマをゴマ油で炒めて、生のとり軟骨をトッピングるんるん
ニックネーム ぴーちゃん at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ごはん

砂肝野菜スープ


画像 1438.jpg


材料
 
 砂肝
 きゃべつ
 にんじん
 いんげん
 こんにゃく
 大根

クマ 材料と煮干粉をお鍋で煮ただけです紅葉
ニックネーム ぴーちゃん at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ごはん

野菜炒め

画像 1424.jpg


材料
 
 鳥ミンチ
 きゃべつ
 にんじん
 いんげん
 もやし

 犬(笑) フライパンでごま油で炒めましたexclamation
ニックネーム ぴーちゃん at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ごはん

けんちん汁もどき


画像 1391.jpg


材料

 お豆腐
 生しいたけ
 にんじん
 きゃべつ
 こんにゃく
 

犬(笑) 煮干のだし汁で材料を煮ただけです。

ニックネーム ぴーちゃん at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする